2012年2月3日金曜日

グレービーチキン

体重がちょっとずつしか増えない省エネタイプの息子だけど、やっぱり大きくなっている。

室内に干した2つの衣類を見比べ、ううーむ、すごい細胞分裂のスピードだ!と感嘆。
左側のコンビ肌着は、いよいよ着られなくなってしまった。
最後に無理矢理着せたら、股間部分のおむつが飛び出して、滑稽なことに・・・。ああ、気に入っていたのに。

右側のタオル地のカバーオールは、ようやく着られるようになったけど、まだ手足を折り曲げている。しばらく着られそうで嬉しい。これは、つくばから都内に通うスーパービジー編集者のKanaeさんからのプレゼント。黄色もあるのだ〜☆

ここは2Fの私のプチ書斎です。

T子さんからお祝いにいただいたPGガーゼのコンビ肌着には、名前が入っていて、大好きだったけど、ついにお別れ・・・


昨日はお隣の仲良し奥さん、桃ちゃんと一緒に江の島近くのカフェ、DIEGO by the riverへ。

ガーリーックグレービーソースのチキンを食べたんだけど、おおお〜おいしい〜!!

ハワイ大好きな私はグレービーソースに目がない。
この店のグレービーはとってもアメリカ〜ン。軽い甘さがあって、しつこくない。
日本ではグレービーのかわりにデミグラスソースをロコモコにかけたりするけど、邪道だと思う。きちんと野菜と肉汁からとったグレービーは、ほんとにうまいんだ〜!

ごはん、コーヒーがついて950円也。


店の雰囲気も、ぱっと見、リバーサイドで、ニューヨークぽい。じっと見たらだめよ、釣り船だから・・・

ランチ後は、桃ちゃん宅の愛息、ナギちゃんをお迎えに幼稚園へ。
ナギちゃんはもうすぐ4歳。
戦隊モノなどに興味のない、アート系の男の子。
私も息子をアート系に育てたい。戦隊モノのビニール靴とかを履かせたくないから。
しかし、そういう親の意に反するものなんだろうな・・・。

今日はお出かけだからと、息子に、全身マゼンタ100%、林家ペー&パーみたいな格好をさせて悦に入っていたら(そのうちこんな格好してくれなくなるし)、げっぷをしなかったために、お茶とおっぱいの入り交じったゲーをたっぷり吐き戻されてしまい、すぐに脱がせることに・・・トホ!

さあ〜今日もはりきって出かけよう。
浄妙寺近くの古民家に住んでいるお友達のところへお邪魔する予定。

そうそう、最後から二番目の恋、というキョンキョンのドラマでは、キョンキョンが古民家に住んでいる。毎週夫と楽しみにして、どこでロケをしているか、目を皿のようにして見ている。先週はちらっと腰越が映ったため、夫と大興奮。昨日は映らなかった。そりゃ、ま、絵になるところじゃないし、しょっちゅうはロケしないわね・・・
あ〜中井貴一に遭遇したい。今日も期待しながら鎌倉の町を徘徊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿