2012年2月6日月曜日

近所をぶらり

土曜日の朝、前夜に夫が「明日はビルズで朝ご飯しよう!」と張り切ってくれたけど、寝坊。明日行くか、ということで、のんびりと午前中を過ごす。

そして、肉を仕入れにコストコへ行く途中、めったに排便しない息子が突然の脱糞。
急遽セブンイレブンの駐車場に車を停めて、おしりの始末。
うちの500Cはたいへん狭い車なので、これが非常に難しかった。
たまにしか排便しないため、量は多いし、臭いのなんの。。
後始末をしてからもしばらく車の中が臭って、窓全開。
最近、ちょっとずつ排便ペースが短くなってきたから、嬉しいことではあるんだけど、いやはや。つい、しないだろうと覚悟がないもんだから、いざとなると慌てふためいてしまう。

日曜日の朝も、結局寝坊。並ぶのもいやだし、ビルズは延期。
来週は群馬から、ハワイで知り合いになった歯科医のみっちゃん夫妻が泊まりにくるから、そのときに連れて行くというのがいいかもしれない。そうしよう。

さて日曜日は、近所をぶらぶら散歩。夫がベビーカーを押して片瀬山までのぼり、西鎌倉へ下りた。
時間をもてあましたので、マンションのショールームを見学してから、ランチは西鎌倉と腰越の間くらいにあるDIOというピザ屋さん、再訪。
初めて厚生地タイプのピザを食べてみたけど、もっちりしていて、と〜ってもおいしかった。
それからそのあたりで売り出している土地をいくつか見てまわり(興味本位で)、モンタナ幼稚園の方まで歩いた。

そして開けた、突然の田舎風景!
まるで自分の実家周辺みたいに、畑と山が広がっていた。

田舎って、やっぱり和むよなあ。
ホクホクしながら、家に帰った。


遠目に見ても、夫は猫背だなあ

それから夫に息子を預けて、江の電で和田塚まで行き、一人でピラティスのグループレッスン。
この日のレッスンはビギナー向けというかんじだった。銀座ではほぼ毎日通って、高度なやつまでやっていたので、ちょっと不完全燃焼気味。
でも、一人の時間を持てたことに充実感をおぼえた。

帰ったら、息子は泣きもせず、おとなしくベビーベッドに寝ていた。
ふうん、父さんとうまくやってんじゃん。

いいね!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~
    梓未の相方のこーちゃん2号です
    先週土日に湘南方面に遊びに行きましたよ~
    一人だったから家に遊びにいけなかったけどいい所ですね
    また梓未と一緒に遊びにいきますね!
    ではまた~

    返信削除
    返信
    1. こーちゃん、こっち来てたの!
      寄ってよ〜。
      ま、こんどはあ〜ちゃん連れて来てね。
      待ってる!

      削除