2012年1月29日日曜日

マハロ〜な休日

鎌倉は比較的温かいように思うけど、この週末は寒かった。
ホットカーペットの上に座ると、しばらく動けなくなる。


昨日土曜日には、Fumikoが彼氏と遊びにきてくれた。
お土産に持ってきてくれたのは、バースデーケーキ。
二人とも1月生まれということで、一緒に30代最後の年をお祝いした。
Fumiko とも出会って20年。お互いに年を重ねたけど、それなりに楽しく生きていられてよかったね!



そして今日、日曜日。
私のピラティスの先生、Makiさんが遊びにきてくれる予定が、風邪ひきでキャンセル。
どこかへお散歩にでも行こうか、ということになった。

家の近くのイタリアンでランチした後、江の電に乗った。
和田塚で降りて、鎌倉駅方面へぶらり。

そうすけ
という古道具屋さんの前を通りかかる。
奏輔と一緒に写真を撮りたかったけど、夫に抱かれながら寝てしまっていた。


それからおもちゃ屋、雑貨屋をひやかして、ふたたび江の電で腰越に戻った。

腰越駅のそばにあるDaCafeというカフェ、Konishikiさんがプロデュースしている。
今日は夫妻で一日店長のために来店。トーク&ウクレレ演奏イベントがあって、前もって席は予約をしておいた。

狭い店なので、距離が近くて、地元のみんなで世間話をしている雰囲気だった。

Konishikiさんに抱いてもらい、奥さんのちえちゃんにも名前をおぼえてもらって息子はゴキゲン。ちえちゃんとってもきれいだし、フラが上手だった。



ハワイ気分を満喫して店の外へ出ると、刺すような冷気に震え上がった。

はやくハワイに行きたいなあ、としみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿