2010年2月21日日曜日

まずい餃子

金曜日にホットヨガをやってからというもの、体調が悪い・・・

ハードすぎて体が狂っちゃったのかしらん・・・


今日は昼近くまで寝て、家でだらだら過ごす。


朝:文旦


昼:盛岡冷麺とやしょうま



午後は小豆を炊く。

あんこが異常に食べたくなったため。

てんさい糖にメープルシロップを加えてみたら、香りのいいあんこになった。

夜:ピータン豆腐のサラダ

  ヤマトイモの磯辺揚げ

  揚げ餃子

  餃子と白菜の鍋

今日作った餃子はサイテーだった。

ヘルシーを気にして、半分以上鶏胸肉のひき肉を使ったため。

肉汁の少ない、ぎっちりした、給食のソーセージみたいな餃子になってしまった。

皮も面倒だったから市販のにしたのも敗因。やっぱりもちもちした皮は自分で作らないとだめだ・・・

反省!!!

餃子がまずかったからか、ダンナは夕食の途中から体調を崩してぴたりと箸を止めてしまった。

いまソファで寝込んでため息を連発。かわいそうに・・・

私は一人食後にあんこにバニラアイスを添えて食べています。サイコー

0 件のコメント:

コメントを投稿