2010年2月4日木曜日

冷えにはニンニク

朝:高知のデコポン。昨夜の恵方巻の残り。つみれ鍋の残り。


昼:カズコ先生のお宅で打ち合わせの後、ランチをご馳走になる。


  チーズやスモークサーモンなど具だくさんのサラダ。



ケッパーの酸味がきいた豚肉。マッシュポテトをたっぷり添えて。


  そしてデザートは、年に一度のお楽しみ、パネットーネ。
  ごちそうさまでした!!


夜:長ネギとエリンギのトマトスープ。

万年冷えに悩む私ですが、最近、わかったことが。
しょうがより、ニンニクのほうが、てきめんに冷え解消します。

トマトスープにもニンニクをたっぷり入れたところ、飲んですぐにつま先までポカポカ。

あまり食べすぎてもよくないんだろうけど、これで冷えを撃退するぞー。






2 件のコメント:

  1. 冷えの対策用に電気あんかを事務所の机の足下に置いてるんだけど、なかなかオススメだよ。足湯効果で全身ポカポカです。送料入れて3000円くらい。

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p178862470

    返信削除
  2. 私も最近にんにくに目覚めていました~。
    あったまりますよね。

    返信削除