2012年4月29日日曜日

ゴールデンウィーク初日は

ロタスケのおかげで、GW前半の予定がまるつぶれになったわが家。
初日の昨日は、そんな私たちを嘲笑うかのような快晴・・・。

吐いたり、漏らしたりして汚れた衣類やカーペットから、ウィルスを取り除くため、朝から手袋をして洗濯三昧。やってるそばから、ブリブリとウン水を垂れ流す息子。泣きそうになりながら大掃除をしていると、突然、
ピンポ〜ン☆
と、チャイムが鳴った。

出てみると、御成のChiharuちゃんご夫妻&もう一人のそうすけ登場!
ロタで出かけられない私たちをねぎらって、ビゴのパンを持って、なんと自転車で(!)腰越までお見舞いに来てくれたのだった。
電動自転車とはいえ、岐れ道のビゴからわが家まで、30分かかったという。
すごい、すごい!
袋には、バゲットと、りんごのパイ、いちごとチョコレートのスコーンが入っていた。

わが家はロタウィルスまみれなので、お茶も差し上げることができず、本当に申し訳ない。
なんだか、じ〜んと感動してしまった。
Chiharuちゃん、Nobuくん、そうすけ、ほんとにありがとう・・・!


お昼は、せめてもGW気分を味わおうと、外でランチすることにした。
食欲のない息子にも、オープンエアーでゼリーを与えることに。
なんだか、嬉しそうだった。



ただの昼食なので、しょぼいもんですが、メニューはおいなりさんと、カブと揚げの煮物・・・揚げがね、いっぱいあったもんですから。。
オールフリーを飲んで、ちょっとピクニック気分に。



夜は、ちょっと豪華に食べよう、と、シャンパンなんかを飲んでみる。


鯛のカルパッチョと、カプレーゼ。
カルパッチョソースは、腰越の商店街にあるイタリアン&デリのお店で買ってみた。
パスタは新タマネギとアンチョビ。


白ワインもシャブリのグランクリュ。おいしかったなあ。
お肉は夫の大好物のサルティンボッカ。肉にはさんだセージの葉は、家で育てたのを使った。

今日は、息子のパスポートを受け取りに、ィヨコハマへ行きます。
漏れないように、万全の体制で臨まなければ!!
ドキドキ。



そしてお待たせしました、ブサイクphotoシリーズ!

笑うと目がなくなるのが、夫に似ている。

AC/DCな、息子。



曰く、「肛門付近が、ヘヴィだぜ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿