2012年4月18日水曜日

光陰矢の如し〜


おかげさまで、このところ、なんだか毎日いろいろと予定があって、飛ぶように一週間が過ぎていった。

先週の水曜日には、青山のカズコ・ロッシュ先生宅で、新年会。
みんななかなか予定が合わず、4月になってしまった。
フルコースのディナーをいただいて、満足満足!やっぱりカズコさんのレシピは素晴らしい。

今年から、息子も参加!
広いお家を我が物顔でハイハイしまくり。ヒヤヒヤしながら追いかけた。何せ先生のお宅には高価なものがゴロゴロしているので・・・



金曜日には、鎌倉在住の作家、東理夫さんのお宅でディナー。
こちらもステキなんだよな〜。
トマトたっぷりのミートローフ、おいしかった・・・

手作りのオイルサーディンで乾杯♪からはじまって、
気づけば、みんな酔いどれてエキサイト・・・超熱い議論を繰り広げていた。

ご夫婦の寝室で寝かせてもらっていた息子を連れて、タクシーで帰宅。



土曜日にはコストコへ行って肉を仕入れ、
日曜日には、わが家の狭い庭でバーベキューを開催。

この日、仲良しのママ友Aiちゃんの旦那様:やっちゃんが、わが家の2階の吹き抜け部分に頑丈なアクリルパネルを設置してくれた。
これでもう、息子の落下を心配しなくて済む、と一安心。
写真に撮ってみたけど、クリアすぎてよく映らないほど。見た目もきれいに仕上げていただき、とっても感謝!

そして月曜日には、久しぶりに浅草へ取材に出かけた。
息子を保育園に早めに預けて、ダッシュで浅草へ行き、巻き巻きで仕事をして、とんぼ返り。
さすがに、この日はヘトヘトになったけど、仕事しながら子育てするって、こういう日の連続なんだよなあ。
こりゃ〜若くないと無理だわ。


火曜日は息子のポリオ接種だったので、早めに保育園から連れ戻して、午後はお隣でのんびりと過ごす。
お隣の4歳の渚兄さんとは、まだしゃべれないけど、もはや憧れのまなざしを向ける息子。
子ども同士って、すごいなあ。




そして本日は、夫も休みをとって、午前中に横浜のパスポートセンターへ行き、
その足で銀座へ行って、大好きなカイバル(インド料理屋)でランチをして、
北の丸の近代美術館へポロック展を見に行った。

ポロックのアトリエを模したブースで、はしゃぐ息子。
最近肥えてきて、パーツが顔に埋まりつつある。
朝青龍みたいになってきてしまった・・・

ハードな一日だったからか、息子を寝かしつけるのと一緒に寝てしまった夫。
夕飯もいらないという、おかげで私は原稿書きに専念できた。

それにしても、明日からも予定が目白押し。

おかしいなあ、保育園に行かせたら、しばらくのんびりできるはずだったのに・・・
保育園前より、明らかに忙しいじゃないか。

そして気づけば、明日で息子は8ヶ月になる。

光陰矢の如し。
もうちょっと、じっくりと成長を見たいんだけどなあ。

1 件のコメント:

  1. 朝青龍というより、くちぱっち?
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%A1&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=mBCQT9LzFayTiQebw4WcBA&biw=1832&bih=953&sei=nBCQT-2CF63FmQXr_fnUAQ

    返信削除