2010年8月31日火曜日

グレンモーレンジイ オレンジミスト

雑誌の取材で、グレンモーレンジイのウイスキークリエイター、ビルさんに取材。
とってもすてきな50歳だった。
彼はグレンモーレンジイだけでなく、アードベグのクリエイターでもある。

モオーレンジイにひっかけて、オレンジの風味をつけたハイボール「オレンジミスト」を提案していた。
これはなかなか飲みやすくっておいしかった。
けど、シングルモルトにしてはマイルドで飲みやすいお酒なので、割らずともおいしくいける。
特にネクタードールという、バーボン樽の後、ソーテルヌワインの樽で熟成させたタイプがよかった。
最初はあまり開かないのだが、加水してしばらくほっておいて、ふと鼻を近づけたら、華やかな香りがぶわあああーっと広がった。ワイン好きには、とてもとっつきやすいウイスキー。うわあーっ帰ったら楽点で買おう、と思った。

それにしても、やっぱし英語がぺらぺらって素敵なことだなあ。
私はもっと自分がしゃべれたら、もっともっと彼に聞きたいことがあったし、話したいことがあった。
このトシからはじめても多少しゃべるようになるかしらん。

1 件のコメント:

  1. すごいの見つけました。エロじゃないよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=93cyLB7y-nY

    返信削除