2010年8月12日木曜日

羊のムサカとマリさん

昨夜は、昔名古屋でお仕事をご一緒したマリさんと銀座でごはん。
久しぶりにお会いしたけど、まっっったく変わっていなかった。
若い!!! 
なんだか嬉しくなってしまった。

お連れしたのはローゼンタール。
青木村のチーズと自家製ジャムのタルティーヌと、塩豚とゴーヤのいためもの、羊のムサカを食べる。
羊のムサカは、独特の香りが塩梅良くて、おいしかった。

作家であるマリさんの昼夜逆転生活は、想像を遥かに超えた新世界。
ほかにもいろんなお話が聞けて、途中からはインタビューしている気分に。
とてもごきげんな夜だった。

家に帰ると風呂がわかしてあった。
夫が帰ってきて、主夫生活をしているが、私は毎晩用事があって、ほとんど彼は先に寝ている。
今日も明日も遅いんだよねー、しょ〜がないんだけど・・・
彼が職場に復帰したら、こちらが主婦になろうかと考えたりする今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿