2010年8月27日金曜日

8年ぶりのラーメン

昼に打ち合わせが続く予定だったので、今日は一人で早めに昼食をとりに出た。
はじめはコンビニで何か買って戻るつもりだったのだけど、何となく気がむいて、WINGSに集うおじさんたち御用達の「共楽」に入る。11時台だったのですいていた。

奥のテーブル席で、ひとりでラーメンを待ちながら、
「そういえば、この店来るの8年ぶりかもしれん」
と思った。

銀座の事務所に勤めるようになってもうすぐ9年になる。
はじめは一人ぼっちだったので、よくこのラーメン屋に来たもんだった。
そのうち、人が増えたので、事務所で弁当を食べるようになって、しばらく足を向けていなかった。

8年ぶりに食べた共楽のラーメンの味は、「あれ、こんな味だっけ?」というかんじ。
途中で「ああ、そうだ、こうやって食べていたんだ」と思いだして、酢を大量に入れた。
ほとんど原形をとどめないほどの味にして、それを気に入っていたのだったっけ。

そろそろ秋だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿