2010年8月15日日曜日

水餃子




今日は7年前にイタリア旅行で知り合ったご夫妻とひさしぶりに会食。
錦糸町のイタリアン、思ったよりおいしかった。
その後北斎茶房(甘味処、ここオススメ!!)まで歩いて、私は大納言あんみつ。
夫はいちごのかき氷、練乳かけ。
酒を飲まない夫は最近甘党。



晩御飯は、餃子を作った。
生地をこねて、もっちりした皮ができた。
夫は初めての餃子作り。
円型にのばすべき皮を、ひょろ長い瓢箪型にのばしてみたりと、はじめはどうなることかと思うほどへたくそだったが、だんだん上手になった。
料理はいいリハビリになると聞いた。
また何かやらせてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿