2010年7月17日土曜日

梅雨明けに寄席

朝5時半に家を出て、自転車で河原へ。すでに暑い・・・
今日から梅雨明け、いっきに夏空。
ひさしぶりの江戸川沿いのジョギング、スカイツリーが巨大で驚いた。来年あたりは、ぴかぴか光るスカイツリーと江戸川花火の景観が楽しめるんだろうな。
今日は午後、近所の市民会館へ寄席を観に行った。
演目は、タイトルがわからないけど、有名なやつ。
夏には夏の話があって、落語は季節感がすばらしい。江戸の夏はいいなあ、と思う。
老人に囲まれて、楽しいひとときを過ごした。
夏が来たばかりの夕焼けはおどろおどろしい。
こういう色の空、好きだわ・・・

しかし我が家からの景観は電線が多すぎて、やだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿