2010年4月17日土曜日

肉汁が滝のように!ハンバーグ

昨夜の晩御飯についてかきます。

1)ホワイトアスパラとポーチドエッグのせ

ホワイトアスパラは、けっこうしっかりと皮をむかないとスジスジする。
むいた皮は捨てずに、レモン汁と一緒に湯に入れて、アスパラをゆでると香りがいい。
ゆであがったらポーチドエッグをのせて、 塩コショウと粉チーズ、オリーブオイル少々とくだいたアーモンドをかけて完成。

2)れんこんとトマトのサラダ

みじん切りしいたけを炒めて、クリームチーズであえる。
蒸したれんこんにそれを詰めて、冷やして1CMくらいに切る。
皿にレタス、チーズ入りれんこんをのせて、その上に1CM厚さのトマトをのせて、ハチミツをぬり、バルサミコとオリーブオイルをかけ、軽く塩コショウをして完成。

3)豚肉ハンバーグ

はなまるマーケットのサイトに出ていたレシピでつくったこのハンバーグ、滝かよっていうくらい肉汁が出てびっくり!!!
食べだしてから写真をとったので、かなりひどい状況、しかし、この汁汁しいのは、すべて肉汁であります。
絶対またつくる!!
↓レシピこちら
プレーンハンバーグ


1 件のコメント:

  1. タネを冷やす代わりに、半面焼き上がったら氷を埋め込んでもう半面を焼くと同じ感じで出来ますよ。堺氏の番組で達人がやっていました。

    返信削除