2010年4月3日土曜日

八ヶ岳

木曜日、ものすごく集中して原稿を書き殴り、南青山の薬膳料理店で雑誌の打ち上げ。
あまりにも久しぶりに頭をフル回転させたからか、方向感覚を失い、外苑前でまさかの迷子に。

帰りは早めに電車に乗ったのに、強風で何度も長時間停車。動いては止まりを繰り返し、
ついに「この電車はもしかしたら回送になるかも」といったいい加減なアナウンス。


たまりかねて降り、さまよい歩いてようやくタクシーを拾い、家に着いたら2時だった・・・。


金曜日、朝7時に銀座でケーコさんをピックアップし、風雨の中、八ヶ岳へ。
おしゃべりしながら中央道をぶっとばす。
仕事が終わって帰るころには雨もやみ、八ヶ岳と周辺の山々、富士山まで見えて、
それは素晴らしい景色だった。こういうのを写真におさめておくべきなんだろうな・・・・
撮ってません・・・

帰り道、地元の野菜売り場で山ほど野菜を買い込んで、ホクホクで東京へバック。
ケーコさんの家まで送り届けたら、お礼にと冷凍の地ダコをいただく。

夕飯はひっじょーうに久しぶりに我が家で。
山梨で買った新たまねぎときゅうりの千切りと、地ダコのサラダ。
実山椒とポン酢、オリーブオイルで和える。

地ダコはやわらかくてとっても美味しかった。



パプリカと黒ゴマのディップ。
オーブンで焼いたさつまいもスライスをつけて食べる。うまい!



あとはステーキとコールスロー、しいたけと卵のチーズ焼き。

土曜日、本日より、ダイエットを開始。いやー、こんどこそ。

今日は野菜中心のヘルシーメニューにして、明日からファスティングをする予定。

ダンナは朝からジャズ仲間との花見で四谷土手へ行ってしまったので、一人で近所の河原沿いまでウォーキング。水を飲みながら一人で地味に花見をした。

桜はとっても綺麗だったけど、やっぱり一人はさみしい。

とはいえ、ここで友達のところへ飲みに行ったりすれば、ダイエット計画は頓挫する。

腹の肉をつねりながら、奮起する孤独な午後。

2 件のコメント: