2010年4月5日月曜日

ファスティング2日目

昨日からファスティングをして、今日で2日め。
三食、にんじんりんごジュースのみで過ごすという、石原結実先生のやりかたでやってるけど、昨日はとてもつらかった・・・今日はちょっと慣れてきたのか、あまり苦痛を感じなかった。

しかし、この2日間で、自分がいかにいやしい人間であるかを痛感。
とにかく、視点がすでに太っている。
痩せている友達を見ると、だいたい、食べ物を残すとか、頼みすぎないとか。
私は残さないどころか、これで足りるだろうか、といつも心配になる。
この、目分量から変えなければ、腹八分目なんてとても続けられない。

意識改革が大切なんだ、わかってるんだ、わかってるんだよう!!!

1 件のコメント:

  1. 液体生活6ヶ月目ですけど、固体を食べている人を見ると蛮人のように見えるようになってきますよ。あまり大きな声でいえんけど。

    リンゴジュースに飽きたら、デルモンテ野菜ジュースは岩塩も入っているし、900mlに野菜が1Kgも入ってるので飲み応えがあって、腸にもやさしくてオススメです。

    しかし、最近は『ヌテラ(瓶入り練りチョコ)やジャムは固体ではない』とこじつけて漱石ばりに消費しているので、あれから一向に痩せません。

    返信削除