2012年3月1日木曜日

ハーフバースデーの撮影会

今日は極楽寺の哲平くん宅で、最近ハーフバースデーを迎えた子どもたち4人集まって、記念撮影会をした。

私のお友達のカメラマン、Nさんが、汗だくで子どもたちを激写!!

お気に入りのグッズや、バースデー特注ケーキなどの物撮までお願いして、哲平くん宅はさながらハウススタジオの様相。

みんなそれぞれ得意のポーズを披露し、裸になったりして、グラビア撮影を満喫。
4人いると、誰かが撮られている間に授乳などしてご機嫌をとることができ、非常に効率がよかった。ギャン泣きして、誰かが撮れなかったという不公平感が出たら困るな、と危惧していたけれど、みんなまんべんなくいけて、ひと安心。

うちの息子も、自慢の”立っち”や、両足を掴むキラーポーズなどを連発し、モデルの素質を存分に発揮!?
みんな、シャッター音の合間に、かわいい、かわいいを連呼。
親バカ三昧を楽しんだ。

仕上がりが、とっても楽しみなのです♪♪


そして撮影後は、手巻き寿司でプチパーティー。
腰越の魚屋さんにオーダーしておいた手巻き用のお刺身、すっごく美味しかった。
哲平くんママの愛ちゃんが手早く作ってくれた鮓飯も最高。
お吸い物も、関西ならではのおいしい出汁だった!


「ボクも食べたい〜」ってか、そりゃムリさ。君はまだ芋粥でしょ。


デザートは、ハーフバースデーのための特注ケーキ!
いちご、ベリー、バナナ、キウイなど、果物もりもりのおいしいケーキ。
右パイは気になったけど、今日は特別。ぺろりといただきました。
合掌。



ハッピハーフバースデー、そーすけ〜♪、と唱えつつ、母が食べるんだよね

子どもを産む前は、ハーフバースデーなんて言葉すら知らなかった。

また、産院でそういうイベントがあると知ってからも、しらけたもんだった。
「ハア?ハーフバースデー?なにそれ、6ヶ月で祝ってたらこれから何回祝わないといけないんだよ」
くらいに思っていた。

が、が、
いざ自分の息子がハーフバースデーを迎えると、やっちゃいたくなるもんなんですね〜。ぽりぽり。
ワケわかってない子どもたちをダシにして、母たちがキャーキャー楽しんでいるだけなのだけど。

まあ、とにかく、無事に6ヶ月まで成長してくれたということで。
ありがとう、という気持ちでいっぱいなのだった。

家に帰って、静かだな〜、と思って振り向いたら、息子はこうしてつかまり立ちをしてテレビをガン見していた。

テーブルの上に何も置けなくなっちゃったな・・・週末、テーブル自体を撤去だな、こりゃ。

2 件のコメント:

  1. そーすけくん、もうつかまり立ち!!!
    うちもテーブル撤去したいけど、重すぎて断念。
    敷いてるラグも洗えず、梅雨前にマッチョなうちの父と妹婿を呼んで
    テーブル動かす作戦思案中!

    それにしても、豪勢なハーフバースデー会!羨ましい!!!
    うちは、周りに同じくらいの子もおらず、ヨガママ友の中で1番お兄さんだから、ちょっと寂しい?!
    ハーフバースデーは、ダーリンと2人でハッピーバースデーを歌ってあげたくらい。
    もっとちゃんとやってあげたらよかった!と思うから、ほんと皆で集まれて、いい写真撮れてよかったね!!!!!
    そして......!手巻き寿司用のお寿司、最高に美味しそう!!!!!

    返信削除
  2. ちぃちゃん宅のテーブルはごっついからね〜(笑)
    でもセナくんが元気いっぱい動き回れるスペースがあってうらやましい!

    腰越のお魚とってもおいしいんだよ。愛ちゃんもはまってるよ。また今度一緒に買いにいこう!

    返信削除