2011年12月26日月曜日

クリスマス三連休

23、24、25日のクリスマス3連休、楽しかった。

◇◆23日◆◇
ランチにグッドメロウズへハンバーガーを食べに行った。
肉をたたいてつくっている感じで、とってもおいしい。


ソファ席があいていて(というか、寒いからかこの日はお店ガラガラだった)、奏輔もゴキゲン。

◇◆24日◆◇
イブには息子をダンナに預けて美容院へ。
「僕もたいがいクソなんすけど〜友達がかなりクソで〜、そいつ2ヶ月の子どもいるんすけど〜、9ヶ月の子どもがいる元カノとできちゃって〜、なんとその元カノにそいつの子どもができちゃったんすよ最近〜、まじヤバくないすか〜」
担当の美容師君はかなりゆるいタイプの男の子。イブにそんな話をしてくれて、私はとっても驚いた。トホ。

そんな中ダンナと息子は紀伊国屋へ買い物に出かけて、そこでママ友の愛ちゃんと遭遇。
奏輔がいつもの「ケフ、ケフ、」という個性的な泣き声をたてたので、愛ちゃんは初対面だけど、私のダンナだとわかったらしい。
子どもの泣き声って、みんなそれぞれ違う。おもしろいなあ。

ダンナは紀伊国屋でクレールミロン08をクリスマスプレゼントに買ってきてくれた。
毎年こうやってワインを買ってきてくれるんだけど、いっこうに飲まずにセラーに寝ている。
ふだんは安ワインを買ってきちゃ飲むので、いいものを飲むタイミングがない。
これからは昨年買ったものは翌年飲むってことにしようか、などと話す。

24日のディナーは、写真撮り忘れたけど、
オニオングラタンスープ、ホタテのカルパッチョ、グリーンサラダ、ノエル風豚肉のロースト、りんごのケーキ。スープとケーキは冷凍してあったので、かなり省エネで料理が完成。母は凝ったことができないんだよ、ごめんね。

◇◆25日◆◇
かっぴー夫妻と息子のよしみ君、独身のちはるどんが遊びにきてくれて、クリスマスのランチパーティー。
サーモンとグレープフルーツのサラダ、グリーンサラダ、じゃがいものダフィノワ風、ドライトマトのピラフ、ローストチキン。ケーキは楽天で頼んだロールケーキ。
ちはるどんが高級なあまおうと梨を買ってきてくれて嬉しかった。

みんなで前夜にダンナが出演した爆チュー問題の録画を見る。
「あれだよね?」
「あー、ちらっと映った!」
「映ってる映ってる」
とかいいながら、まったく肝心のベースの音を聞いていなかった。

夕方、シーキャンドルのライトアップをしている江の島へ。
コッキング苑は、ちょっとチャイナなムードだったけど、イルミネーションがきれいだった。


家に帰ってお風呂から出たら、突然気分が悪くなってしまった私は、9時すぎに早々にベッドに入った。
翌朝、息子がベッドの中でハイハイして、私の首元に腕をまわしてニヤニヤ・・・!!
な、なんつ〜おませなガキなのか。
この勢いでもう立ち上がって、一人でトイレとか行ってくれるとめっちゃ楽なんだけどな〜。そんな赤ちゃん、キモイか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿