2011年12月11日日曜日

江の島ランチ

このところ仕事にバンドにと忙しい夫と、久しぶりに家族3人、水入らずで過ごす。

今日は天気が良く、とっても空気が澄んでいた。
江の島 小屋というお店へ行って、早めのランチをとった。
たまたま奥まったところにある掘りごたつ席が空いて、奏輔が泣いてもあまり目立たなくて助かった。

注文した「まかない丼」は、なめろうがご飯にのったあっさりメニュー。
ドイツのアルコールフリービールも飲んだ。このビールもどき、けっこうおいしかった。さすがビールの国が作ってるだけあるわ〜。


昼食の後は、江の島水族館の前のビーチをぶらり。
富士山と伊豆半島に続く稜線がすばらしくきれいだった!

そういえば3月11日は、このあたりで地震にあったのだった。

海だよ〜、富士山だよ〜!しかし息子は浜辺に出ると夫の胸の中でソッコー寝てしまった。。夫の腰あたりからちらりと見えるピンク色が奏輔の足。


海がとにかくきれいだったので、混んでる上等で134号線を鎌倉までドライブ。
日差しあたたかく、サーファーがいっぱい浮かんでいた。

長谷から鎌倉山に入って、ケーキを買って家に戻った。
鎌倉は海もいいけど、山もいい。まだ紅葉が少し残っていて、美しい。
気分すがしい一日だった。

※※ところでお知らせ!!

12月24日に、フジテレビで深夜3時15分から4時15分とずいぶん遅い時間に、「空飛ぶ!爆チュー問題」という番組で、爆笑問題がクリスマスライブをやります。
そのバンドで、うちの夫がベースを弾きますので、ぜひご覧ください!
まあ、映るかどうかは???だけど、音は確実に夫が鳴らしますので〜♪♪

そんなわけで、今夜も爆笑問題の太田さんと一緒に練習すべく都内のスタジオへ行った夫。
どんな演奏になることやら〜〜☆☆

1 件のコメント:

  1. それはすごいね!
    やっぱり1年半も節制して暮らしてくると運気が上がってくるものなのかな。

    返信削除