2011年12月16日金曜日

お食い初め

昨日、ようやく息子のお食い初め〜!

鯛に煮物、はまぐりのお吸い物、お赤飯にお漬け物。
はがための石には梅干しを添えて。
ご立派だわ〜。
とはいえ、私が用意したものは何もなく、すべて料理人のお友達がつくってくれた。
出産祝にいただいた、螺鈿で雷神が描かれたお盆に煮物を盛りつけて、とっても満足!!

しかしいつもとスケジュールの違う感じに不満だったのか、息子はご機嫌斜め。
なかなか記念撮影がうまくいかなかった。

なんとか撮影をし終えて、大人たちは大宴会。
夫は久しぶりに撃沈。
カニやお刺身まで用意していただいて、本当に豪華だった。
「お祝いだから」とお礼のお金も受け取ってもらえなかった。。

油壷の秀ちゃん一家、ほんとにありがとうございました。
おかげできっと息子は一生食べる物に困らないと思います☆☆


きちんと尾の立った鯛。ひとつずつ丁寧に煮分けたお煮しめ。すべておいしかった!

お食い染めということでりんご果汁を飲ませてみたところ、久しぶりに自力で排便をした息子。
最近綿棒浣腸でしか排便できなかった。。スッキリしてよかったね!





0 件のコメント:

コメントを投稿