2011年12月6日火曜日

やっぱ今治

子どもと生活していると、洗濯物の量が半端ない。

奏輔はよだれをたくさん流す。流れてしまうというより、最近は口の中にためてわざと出すような感じ。「ぐちゃぐちゃ、ぶーっ」とやる。昨日なんて、抱っこ紐して入ったショップで床によだれをまきちらし、店員さんに「よかったらどうぞ」とティッシュとゴミ箱を差し出される始末。すいません。

で、毎日洗濯機をまわす、時には2度。

そうこうしているうちに、「日々いいタオルを使いたいものだなぁ」と思うようになった。
景品や、もらいものなんかのタオルを使っているんだけど、触り心地もデザインも、はっきりいってあまりよくない。

産前産後、実家にいるときに、いいタオルが2枚あった。
ミッソーニのかわいい水玉模様で、ふかふかして気持ちよかった。
それこそ、タオルの名産地、今治のマークが縫い付けてあった。
きっと誰かにもらったのだろう。両親がわざわざ買ったとは思えない。

それを思い出して、「そうだ、今治のタオルを買おう」と思い立った。

楽天で注文し、数日で6枚届いた。
さっそく洗濯して使ってみる。

そうそう、これこれ!
この厚み。なのに軽い。水分よく吸う。顔に押し当てると、幸せな気分になる。

たかだかタオルなんだけど、それだけでこんないい気分になれるとは。
もっと早く買えばよかったわ。

しかし今治ってどこにあるのかな。
と、今調べてみたら愛媛県だった。そしてあの今治タオルの日の出マークは佐藤可士和デザインだって。なるほどな〜。

これで最近うつぶせが大好きな奏輔の口の下に敷くのもばっちり。
今治タオル、おすすめです!


ご覧ください。下3枚が新しい今治のタオル。上3枚が古いやつ。重さはそれぞれ同じくらいなのに、この厚みの違い!!すばらしい。そしてどうしても捨てられないドラゴンズの景品タオル・・・


「ヘイ彼女!葉山へドライブ行こうぜ!」
奏輔は3ヶ月をすぎ、寝返りができるようになりました。立ち上がるのも大好き。オムツを換えるのが大変。。

0 件のコメント:

コメントを投稿