2011年12月19日月曜日

ドジな一日

今日は朝からなんだか調子が上がらなかった。

まず、眠かった。
いつもはとっても寝起きがいいのに。
7時もとっくに過ぎ、奏輔が布団のなかでゴソゴソ動いてギャンギャン怒っているのに背を向けて、「頼むからもう一度寝てくれ」とつぶやいてみる。
抱き上げてベッドから立ち上がろうとしたら、膝が痛い。コンドロイチンが足りない感じ。

夫の弁当を無理やりつくって、いつもならそこから洗濯機をまわして掃除を始めるのだけど、どうもやる気が起きない。奏輔をソファであやしながら、テレビを見てだらだらと過ごす。
あやしている腕が痛い。物を落としてイライラする。

そうこうしているうちに、今日はきっとホルモンに振り回されてヤバイ、と直感した。
たまにこういうことがある。
そんなときはドジを踏む。おとなしくしているに限るな!
と、思いきや、家のなかでじっとしていることのできないわし・・・
隣町のママ友のところへ、車で出かけた。

帰り道、スカッと海でも見てくか!と七里ケ浜へ寄ってみたが、急な上り坂で工事をしており、気を取られて歩道に乗り上げてしまう。ガコッと大きな音がして、車をこすったんじゃないかとドッキリ。他人の駐車場に止めて、くまなく見たけど、傷はなかった。
気を取り直して絶景ポイントを通過。ゆっくり走って海を眺めるぞ〜と思っていたら、後ろから軽自動車がぐいぐい迫ってくる。
仕方がないので眺めもそこそこに坂を下りた。
なんだか気分がそがれたので、そのまま家に帰る。

晩ご飯に圧力鍋でご飯を炊こうとしたのだけど、いくら待ってもヒューヒュー音が鳴らない。
おかしいなあ。
待てよ、この臭い、なんだ。
・・・鍋にお水、入れてなかった・・・・
お米は干飯みたいになって、真っ黒な焦げが鍋にびっしりくっついてしまった。

朝予感した通り、今日はドジな一日だった。
こんな日はもう寝るに限る。
みなさんおやすみなさい!





0 件のコメント:

コメントを投稿