2011年10月31日月曜日

エイミー・ワインハウスと甘酒

最近私がハマっているもの、それはエイミー・ワインハウスと甘酒。

エイミーは前から好きで、youtubeでよくPVを見ていたけど、亡くなってしばらくして、ここへ来てむしょうに聞きたくなってCDを購入。やっぱいいわ〜。
あかんぼが泣いたらCDを流しながら抱き上げて、リズムに乗って縦揺れ横揺れ。いい感じです。

そして甘酒。
みそ汁に酒粕を入れるのが好きで、寒くなってきたからそろそろ酒粕を買おうかな〜と思ったとき、スーパーで甘酒を発見。
「こっちのほうが溶かさなくていいから楽じゃん」
と思って購入。

家に帰ってためしに一口飲んでみたら、
「わあ〜超甘い!」
砂糖も入っていないのに、この甘さ。独特の、懐かしい香り。
もともと嫌いじゃなかったけど、久しぶりの出会いに、夢中になって、焼け木杭に状態。

以来、小腹がすいたらちょっとなめたり、ヨーグルトにまぜてドリンクにしたり、かぼちゃのペーストにシナモンと一緒にまぜてマクロビ風スイーツにしたりと、毎日食している。
今夜のカレーにも、もちろんたっぷり投入。これはうまいわ・・・。

「活力なべ」という新アイテムで、大根カレーを作ったら、大根が煮とけてしまいました

で、で、で、である。
甘酒って、かなりお通じにいいのです。
ハマってからというもの、おかげさまでかなり快腸!!
ビタミンも豊富みたいだし、肌にもいいのではないかと期待している。

玄米甘酒というのもあるそうで、いろいろ試してみることにしようと、ネットであれこれ検索中。


だいぶ首がすわってきた奏輔。甘酒母乳の味はどうだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿