2011年10月29日土曜日

宅配いろいろ

江の島美しいです。皆さん遊びにきてください。


このところお天気がよくて、空気も冴えていて海がとてもきれい。
奏輔を車に乗せて、ドライブに出た。七里ケ浜のパン屋さんに行って、戻ってくるだけのショートドライブだけど、気分転換になった。

こんな調子で、子連れで出かけるのにも慣れてきたけれど、いよいよ食材の宅配とりよせを始めることにした。楽なのもあるけど、安全なものを食べたいと思うから。

食材の放射能検査を、国の基準値の10分の1に定めて自主検査をしている業者を選んだ。
西日本の食材限定というパックもあったけど、さすがに高いし、検査をしているのならということで、東日本の食材も入ってくるパックにした。

水も、九州の中硬水をとっていたんだけど、最近配達が遅れ気味なので、ハワイアンウォーターに変えることにした。

しかし、そういう宅配系のちらしなどを見ながら、「今度はこれを頼むか」などとやっているとき、自らの主婦っぷりを実感する。
専業主婦になどとてもなれまい、ずっと仕事がしたいと思うのだろう、と、若い頃は考えていたものだけど、いやいや、これはこれでいい生活だなぁ。

仕事復帰できるかどうか、わからなくなってきた今日このごろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿