2011年10月16日日曜日

楽しい週末

この土日は楽しかった。

土曜の夕方、KP2家族が愛息のよしみ君を連れて腰越まで遊びにきてくれた。
よしみ君はすっかり大きくなって、動きもダイナミックになっていた。
奏輔がまだ座れないバンボもきついくらいで、自分から出てきてしまう。CDをおもちゃがわりにつかむ。木製の立体パズルを解体して大喜び。1年もたつと、こんなに成長するのか、なるほど、部屋に置くものはこういう風に気をつけねばな、などと勉強になった。
護国寺からわざわざ来てもらって、数時間の滞在だったけど、またゆっくり来てください!

エルゴであかんぼを前抱きして歩くイクメン二人組。いい絵です。

そして今日は、久しぶりに油壺へ。
ここは会員制の陶芸教室。食事もできる、ユニークなスポットなのだ。
広い庭の向こうに、マリーナが見える。晴れた空に、テラス席にはいい風が吹き抜けて、ビーチリゾートに来たような気分だった。

日本じゃないみたいな雰囲気だった。料理の写真を撮り忘れた。。

自家製ジンジャーエールを飲みながら、窯で焼いたピザをほおばる。まあ、あかんぼを抱いていたから冷めてしまってたけど、生地がもっちりしてかなりおいしい。きのこソースのチキンも、デザートのクレープも全部おいしかった。

現在は仮設厨房で、陶芸をするゲストに料理を振る舞っているが、来年には敷地内にレストランができるとのこと。ゆくゆくは宿泊用のコテージも造るそうで、なかなかのリゾートになりそう。楽しみだわ〜。

鎌倉から油壺まで1時間弱。あかんぼは車に揺られると気持ち良さそうに寝てしまう。
いい気分転換になった。
明日からまた母子ふたりきりの日中を効率よく過ごすべくがんばろう。


1 件のコメント:

  1. お世話になりました!またよろしくお願いします。

    油壷、AC/DCのおじさんのところですか?!
    とっっても素敵そうな!

    返信削除