2011年10月29日土曜日

子連れイタリアン

今日のお昼は家の近所のイタリアンレストラン、クッチーナ・イル・レガーレという店へ。

以前お腹が大きかったときに行ったら、「産まれたら連れてきてください、うちはオッケーなんで」と言われたのを真に受けて、赤子を連れての再訪。

奏輔はわりとおとなしくしていてくれて、なんとかランチを楽しむことができた。
大勢客がいて、ガヤガヤした雰囲気が逆に落ち着くのか、しばらくすると夫の腕のなかで眠ってしまった。
片手でメインディッシュの牛肉煮込みを食べる夫。私は大山地鶏のグリル。

ここ、カジュアルで価格も手頃だけど、けっこうおいしい。サービスが優しくて、子連れでも安心して楽しめる。いいお店だ。
成長して歩いたりし出したら、これまた行きづらくなるんだろうな。

ランチ後は、奏輔を夫に預けて、レストランの隣の美容院へ。
5ヶ月ぶりくらいの散髪。おもいきってショートにして、パーマをかけてもらった。
シャンプー、頭皮のマッサージをしてもらうと、気分スッキリ。

家に帰るとソファで夫は眠っていて、傍らで奏輔がゴキゲンに手足を動かしていた。
どっちがあやしているのかわからない様子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿