2011年6月29日水曜日

さようなら、竹田ビル

昨日、9年間お世話になった銀座の事務所を引き払った。
台場に持って行く荷物は少量。残りはほとんど廃棄処分となった。

この竹田ビルは、昭和ひとけた代の貴重な建築物だ。
アールデコ風の手すりとか、ところどころがレトロでかわいくて、本当に気に入っていた。
何しろ管理会社の人たちが親切で、安心して勤めることができた。

管理会社の吉川さんを囲んで、記念撮影。
「605号室の明るさは、このビルには必要だったんですよ」と言われて、少し泣きそうになった。今まで本当にありがとうございました。


引っ越し作業が終わってから、新橋の浜んこら2号店へ打ち上げに行く。
はもの鍋は、はもの量こそ少なかったけど、出汁がおいしかった。
お母さんも相変わらずお元気そうだった。

その後一時間ほどメキシコ居酒屋に移動して飲んで(私はノンアルコールカクテルを)、解散。
もう、あのビルのあの部屋で、ランチをしながらおばさんトークに花を咲かせることもないんだなと思うと、寂しく思う。
だけど、みんなそれぞれ、いいタイミングでの旅立ちになった。

9年の間、いろんなことがあったけど、振り返ればあっという間だったな。
銀座に感謝です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿