2011年6月27日月曜日

紫陽花から蟻んこ

土曜の夜、新宿のライブハウスで夫が所属するバンドのライブが行われた。
去年の事故直後に、別のバンドのライブに出演することになっていたけど、入院してしまったので、夫にとっては久しぶりの人前での演奏となった。
はじめはとても緊張しているように見えたが、なかなか良かったのではないかと思った。

3部構成になっていて、2部には女性ボーカルが入って華やかだった。
サプライズで、もうすぐ子どもを産む私のためにChild is bornという曲を歌ってくれた。
ちょっと泣きそうになる。

写真がなぜかこう、横になっちゃうんだよな〜。
ステージの一番左でベースを弾いているのが夫です。




日曜日の朝、ノーメイク、ノーブラ、かつ、びりッびりの短パンで玄関の掃除をしていたら、お隣のおばあさんが「紫陽花生ける?」と声をかけてくれた。「生けます!」と答えると、わさわさと切って塀の向こうから投げてくれた。


さっそく、もりもりとした紫陽花を、大鉢に生けてみた。
花の中から、蟻んこがワイワイ出てきて、閉口したが、とれたてほやほやだしな、と思いながら、ちょいちょい指でつぶしては捨てる。

そうこうしているうちに、今月で会社を退社するしげやんとその旦那の秀ちゃんが遊びにきた。
ランチは、久しぶりにたくさん料理をした。
ビーツとチーズのサラダ、桃のスープ、しらすのカッペリーニ、牛肉のトマト煮。
夏のメニューでおもてなしをして、近所で買ったケーキを食べたら、おなかいっぱいになった。

腹ごなしは定番のトランプで、大富豪20勝負。
トランプの上を、蟻んこが這った。

結果は夫が一人勝ちをしたが、本当の人生でもこうあってほしいものだわ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿