2010年5月30日日曜日

グッバイマイダーリン

夫が退院して、実家へ送還。

まるまる一か月、聖路加にはお世話になった。
まだちょっと後処理があるのだけど、もう、お世話にはなりたくない。

退院直後、毎日の病院食に嫌気がさしていた夫を、会社の近くの函館ラーメン屋に連れていき、店の前で別れた。
体重は60キロを切り、痩せこけて頬骨が突き出て、松葉杖をついている夫は、別人のように小さく見えた。
実際、別人なのかもしれないし、私がこれまで認識していた人間事態を私が創り上げていた可能性もあり・・・、もう、なんだか、よくわからない。

夫はしばらく実家からリハビリセンターと脳外科に通院することになったので、いよいよ本格的な別居生活が始まった。
これを機に、すべてを見直そうと思う。家族の関係、友人、仕事、家や持ち物、そして自分自身をメンテナンスする時間だと思うことにする。
4LDKのゼータクな一人暮らしを満喫し、新しい何か見つけることにしよう。
ダラダラ生きるのはやめるんだ!!

夫を捨てるようにラーメン屋で置き去りにし、その後、椎名林檎を爆音で聴きながら、車で首都高速を走らせているとき、不思議と、何か力が漲るのを感じた。東京っておもしろい街だ。実家で泣き暮らしていてはいけない、やっぱり、大人なんだから、一人で立って生きねばと思った。

と、いうことで、長らくご心配をおかけいたしましたが、次回から通常のお食事日記に戻ります。

元気に生きてまいります!!

3 件のコメント:

  1. また、美味しいもの食べに行きましょう!

    返信削除
  2. こんな時こそ、攻めモードで生きるのがいいよ。

    返信削除
  3. <夫>が、って言ってくれてるところに、勝手に希望を感じてます。

    返信削除