2010年5月6日木曜日

べつのひと

夫が後遺症の影響からか、別の人になってしまいました。

ぱっと見はわからない。ふつうに受け答えするし、読解力もあります。
仕事は問題ないでしょう。

身内にだけわかる、違いです。

何か障害があるとかそういうことではなく、別人格になったというかんじです。

私が結婚した相手とは違います。

これも、徐々に治っていくことを信じています。

はやく、以前の夫に会いたいです。

5 件のコメント:

  1. 大丈夫だよ!

    旦那さん。相当つらいんだよ。
    春ちゃんもつらいね。

    慰めにならないけど…
    うちの旦那も結婚したときと今はかなり違うよ。

    返信削除
  2. 身内のこんな喩えで悪いんだけど、うちの嫁さんも出産後に別人格になりました。

    最初は理由が解らなくて、『なんであの出来た嫁がこんな人になっちゃうわけ?』って、怒りとハズレくじを引いたような失望感にかられてました。でも徐々に治ってきて、最近では生理中におかしくなるくらいで、つきあい方がわかってきたら楽になりました。

    男のぼくが言うのもなんだけど、生理中とかって体が限界を超えてしんどかったり、ホルモンのバランスが崩れて喜怒哀楽がおかしくなったりする事ってあるよね?

    今きっとベン君もそんな状態なのかな。

    返信削除
  3. 事故後の病院、っていう特殊な環境もあるから。。。
    信じよう。

    返信削除
  4. オタです。KPから聞いた次第です。

    子育てみたいなものですね。
    実りあるものでしょう。
    (いっそ育て直す?)

    2回線突破したので、次は飛行機?

    返信削除
  5. 前の日記を読み返して別解釈してみました。

    介護される気恥ずかしさ・いつも来てもらう事への遠慮から『やる事ないから来なくて良いよ』←気が遣えないからぶっきらぼう

                ↓

    『なに言っとるの!そんな状況じゃないでしょ!忙しいところ来ているのに。もう来ないよ(怒り口調)』←状況を悟らずに偏屈なことを言い出した事へのツッコミを含んだ表現

                ↓

    『(来てくれなくても良いというのは、春ちゃんに対する気遣いだから感謝して欲しいのに、それを厳しい言葉で返された事に対して)あんたにそんなこと言われる筋合いはない』

    こんな風に意思疎通が出来てなくて、こじれてる可能性もあるのかなー、なんて思いました。向こうは向こうで相手が悪いと一方的に決めつけて、春ちゃんに対して嫌いな人に対する態度になってしまうこともあるかも。

    邪推だったらごめんね。

    返信削除