2010年5月5日水曜日

築地なGW

病院が築地にあるため、GWはどっぷり築地に通うことになりました。
けっこう、いいところなんだなあ、と改めて思う。風俗、パチンコ、ラブホ、キャバクラ、などがないし、ゴミもあまり落ちてないし、公園もきれい。
車を処分して、部屋も小さいのにして、この辺りに住んでもいいなあ、なんて思ってしまいました。
でも、市場がなくなったら、魅力半減だと気づき、やっぱやめようと思ったり。

GW中で、休業中なところも多いのですが、病院の周囲にも気になる店がいっぱい。
昨日は路地裏で見つけたフレンチレストランのランチへ両親と行こうと思ったら、満席。うー、今度絶対行く。

ということで、基本にたちかえり、食事日記(私の)を再開。

朝はにんじんりんごジュース。
昼はフレンチレストランに振られてデニーズでたけのこと海老のドリアと野菜スープ。
夜は夫が食べなかった病院食。おかゆ、豆腐のかにあんかけ、菜の花のおひたし。これら、味はまあまあ。義母がつくってきてくれたたけのこのしぐれ煮も食べる。うまい。
病院食はシダックスです。

しかし、芸能人御用達・築地のセレブ病院は、高級食も用意されています。献立表があるんですが、ふつうの食事と全然違う。もちろん、夫はフツーの食事です。

夫はというと、昨日は元気がなく、しきりに頭痛を訴えてました。
昼は私が買っていったパック寿司(包丁で細かく切ってあげた)を食べたけど、夜は魚肉ソーセージを少々とヨーグルトを口にして、早々と寝てしまいました。

日に日に良くなるというよりは、3歩進んで2歩下がるというかんじ。

体が辛いからでしょうが、両親や私にイライラをぶつけてきます。
「来たってなにもすることがないんだから来なくていい」
と言ったので、
「そんなこと言うならもう来ないよ」
と言うと、
「そんないじわるを言われる筋合いはない」とムッツリ。
その後、しばらくして、明日は何時に来るねと言うと、
「もう来ないんでしょ」(と目を閉じる)
・・・子どもです。

しかし、しゃべれるのは、いいことなので、こちらも腹をたてたりしないようにしています。

なぜ自分が入院をしていなければならないのか、自由に立って歩いてはいけないのか。
事故の記憶がないし、病状についての自覚がないため、どんどん不満が募っている様子。
すぐにでも家に帰って、風呂に入るくらいのつもりでいるんだから、困ったもんです。

気長に回復を待つしかないのかな。
と言いながら、毎日の病院通いに少々疲れてきました。
お風呂にゆっくり入ったり、マッサージをしたりして、自分を癒すように心がけています。

2 件のコメント:

  1. また週末に行こうと思っているよ。

    淡々といこう(いい意味で)。

    返信削除
  2. ちょっとびっくりしました。
    応援しています!

    返信削除