2009年11月24日火曜日

11月24日

朝/みかん。

昼/ひさしぶりにからくでランチ。づけ、中落ち、いくら、穴子がのった限定丼、非常に美味。かきたま汁もおいしかった。

間食/あんみつ入り大福、コーヒー。

夜、ピラティスでミニボールというハードなやつをやり、ふたたび会社にもどって仕事。

夜/ウエンディーズでミネストローネ。

以前は松屋銀座の地下にスープストックがあったので、残業のときはお世話になったものだけど、なんだか銀座には、女が一人で行って、ささっとコバラをなぐさめられる店が(お酒ぬきで)、少ないんだよなあ。せめてロイヤルホストとか、ファミレスでもあればいいのに・・・デニーズは遠いし・・・

スープストックも量のわりに高いし、味もそんなに、なんだもんなあ。
鍋風のスープみたいなもの、豆腐がたっぷり入ったスープとか、そういうのがあれば、もっとはやると思うのだけど。

何しろ女一人の酒なしの食事ほどわびしいものはない。

1 件のコメント:

  1. 山の井さんーーー!!
    ハニブチです。お元気ですか??

    私もそう思います。
    なんか女性が一人で入れるお店って少ない。
    しかもマックもいやだし・・コストも納得できる・・となると大戸やしかないんですよね。別件で、いろいろあって皆様にごあいさつをしたい今日この頃です。

    返信削除