2009年11月19日木曜日

今日からブロガー




今日からブロガーになりました。


いろいろと忘れないように、書いていこうとおもう。なるべく、ポエムにならぬよう・・・。
子どもの写真は、福島に嫁いだ幼なじみ、ひんちゃんの息子のハル。帽子大のパンを頭に乗せてご満悦。
デミタスカップは、ひんちゃんの家の食器棚で発見。
これ、私も子どものころ、持っていて、大事にしていたことを思い出して、嬉しくて撮影。でも、このカップ、おそらく私もひんちゃんも何か思い出があったのだと思うが、まったく覚えていない・・・。何だっけ、誰かにもらったんだっけ? しかも私はもう紛失してしまった。
ママー、ドゥユリメンバー、な気分になった。


2 件のコメント:

  1. 私もこのカップ持ってた(既に紛失)!同年代の3人もが同じカップをもっていたなんて当時相当流行っていたのか、それともこの偶然ってすごいのかな。確か、誕生日プレゼントに、小学校高学年か中学時代にもらった気がする。でも誰からもらったのか、思い出せない・・。時はこうして去っていくのね。ふ

    返信削除
  2. ええええっっ
    ほんと!? 
    ということは、きっと流行っていたに違いないね・・・驚きだ!
    まったく、買ったのか、誰にもらったのか、そして今どこにあるのかもわからないけど、持っていたことは確かなんだよなー。
    探偵ナイトスクープに調べてもらおうかしら。

    返信削除