2009年11月23日月曜日

姪のピアノ発表会




11月22日(日)




姪のピアノ発表会のため、浦和へ出向く。




手前みそながら、わが姪がいちばんポテンシャル高かったように思った。


しかし、ピアノの発表会というものは、今も昔のまま。
曲目なんて、ほとんど私の子供のころと変わらないのに驚いた。いまどきはもっとポップスを弾いたりするのかと思ったんだけど、ブルグミュラーとか、ショパンとか。子どもが少ないためか、持ち曲は一人2曲ずつ。参加費も倍になっているもようではあった。
子どもが真剣にピアノを弾いている姿を連続で見るというのもいいもんで、癒されました。。






朝/みかん。



昼/しじみラーメンと餅。



夜/浦和のイタリアンで、カルパッチョ、パスタ2種、豚肉のグリル、デザート盛り合わせ。ワインはシチリアの珍しいヴィオニエ混醸がおいしかった。



深夜/ビール、チーズスナック。












11月23日(祝)





朝/みかん、しじみの味噌汁。








昼/義両親と姉夫妻(予定)と姪と夫とで丸ビル筑紫楼へ。
ショウロンポウ、空心菜のオイスター炒め、北京ダック、ふかひれ入りつゆそば、杏仁豆腐、ビール。

つゆそば最高!!






夜/家で牡蠣入りカレーと豆腐、大根とトマトのゆず風味サラダ。

昼は食べ過ぎたので、一駅前で電車を降りて歩いて帰った。天気がよくて気持ちのいい午後だった。
夫がかつて一人暮らししていたマンションを見てみたりした。近辺の店も様変わりしていて、感慨深かった。



1 件のコメント:

  1. 最近の朝ごはんはみかんが登場ですね。私も朝ごはんにみかんが定番デス。でも、それだけだとおなかすいちゃうので、他のものもたべちゃってるんですが(笑)。

    牡蠣入りカレー美味しそう!

    返信削除