2012年5月30日水曜日

子連れハワイ日記②

ハワイ4日目は、レンタカーを借りてドライブへ。
ハイアットまで歩いて、ハーツで車を借りた。

やっぱりハイアットのほうがいいなあ。
レンタカー受付も棟内にあるし、フーパンも近い。
そしてシェラトンよりは安いし。
目の前にビーチがないというだけで、価格が断然変わるんだな。
ま、もう次回からはハイアットかマリオットでいいや、と思った。


さて、大きめのMPVをピックアップしたのは朝7時すぎ。
まずは7時にはオープンしている、カパフルのカフェ・カイラを目指した。

ここも、オアフでは絶対にハズせない店なのだ!!
パンケーキも、ワッフルも、オムレツも、めちゃめちゃおいしい。
エッグスン@ングス等とくらべて、味が洗練されている。盛りつけもかわいい。

ちょっと並んだけど、すぐに入店できた。
待っている間に、ワッフルの試食サービスもあって嬉しかったな。


パンケーキ、バナナとキャラメルりんごをトッピング☆
あ〜、ふわふわ。りんごのキャラメリゼ具合も絶妙!


そしてトラディショナルエッグベネディクト。
ポークハムとターキーハムが挟んであって、オランデーズソースも、くどくなくって、いい塩梅。



息子も絶賛。
「やるねえ、カイラ(美人の店主の名前)! 」
って、何ひとつ食べさせてないけど。。
口にくわえてるのは、持参した食パンです。


朝食後は、ノースの方へ車を走らせて、ドールの近くにある、クカニロコ・バース・ストーンを訪ねた。
子宝に恵まれるという言い伝えがあり、3年前に夫とお願いに来たのだけど、今度は息子を連れてお礼参り。

ここには、何人もの巫女さんが同時に出産したという言い伝えがあるらしい。
いくつも平べったい石が並んでいて、確かにどの石も、寝そべったらいきみやすそう。
とにかく、不思議なオーラに包まれている場所だ。


それからノースショアへ。
町を少しぶらりとしてから、マッキーズでガーリックバターシュリンプのランチ。



このバターソースだけで、ご飯が何杯もいけそうです!!




ノースショアを後にして、車はワイケレへ。



「べつに欲しいものない」
と言っていた夫が、アウトレットで買い物フィーバー。
tumiでスーツケースを2つも買いました・・・

今回は鎌倉山の元CAのママ友に、リモワのスーツケースを借りていったのだけど、その軽さと使いやすさにびっくり!
よしっウチも買うぞ!と張り切ったものの、高くてやっぱりあきらめた。ちょっとだけ重いけど、tumiはその6割くらいで買えたから・・・


と、大充実のドライブデーだった。

しめくくりのベランダディナーは、セイフウェイで買って来たデリ。
詰め放題のサラダに入れたトマトが、まずくてびっくり。
トマトは日本のほうがおいしいんだな。



息子は毎朝、こんな朝ご飯でした。
フーパンで買った子ども向けパンに、バナナ、赤ちゃんヨーグルト。
パンはこの倍くらい入っていた。
賞味期限が長いので、ずっと食べさせたけど・・
日本だったら、こんなパンは食べさせないな。


ちなみに、朝ご飯以外は、すべて日本から持参したベビーフードを食べさせた。
ホテルにはキッチンもないし、不安だったので...。
スーパーで離乳食をチェックしてみたが、やっぱりどう見てもおいしくなさそうで、持っていってよかった、と思った。
あと2、3ヶ月先なら、取り分けて食べさせることもできただろうけど。
離乳食もフォローアップミルクもごっそり持っていったので、荷物としては一番たいへんな時期だったかも。
ほんとは母乳だけでいける時期のほうが、楽なのかもしれない。
しかし、そうなると子どもは周囲のことがまだまだ判別できないので、反応はイマイチかな。
あまりレストランでも悪さをしない、いまの時期が、赤子のハワイデビューには最適だったかな、とも思ったり。

次回、いよいよ完結編!
ってなんのドラマもなくてすいません!

4 件のコメント:

  1. 自分も来月ハワイ行くんで、とっても勉強になります。
    僕もRIMOWA欲しいな、Moana Surfriderですよね?

    返信削除
  2. おー、やってますな、ワイハ。
    楽しそう。しかも美味しそーーー!!
    相変わらず写真うまいね。
    私もまたハワイ行きたいわー。
    あ、その前にお約束のプーケットか!?

    返信削除
  3. KP2も家族でいくの?ひょっとして出張かな?
    リモワはサーフライダーにあるよ。クーポンを持っていくと、何かもらえるっぽい。クーポンは、そこらじゅうで配ってる冊子にのってました。

    kamiyamiさん
    来年はPKTでDFGでしょう!あ、大富豪でしょう!

    返信削除
  4. 家族で行くんだよ!しかも来週金曜から。サトコの友達に会いに行くんだ。
    リモワ情報どうもありがとう!調子に乗って買っちゃったらどうしよう。

    返信削除