2011年8月14日日曜日

泉州の水なす


今日か今かとドキドキしながら、なかなか産まれてくる気配のない息子。
昨夜はちょっとお腹が痛いような気がしていたんだけど、今朝になったらなんてこともなかった。いったいいつ出てくるつもりだろう。こればかりは本人に任せるしかないので、のんびり待つしかないか。
今日は満月。産気づくだろうか。


泉州に里帰りしているK子さんから、水なすが届いた。
皮がやわらかくて、水分たっぷり。
ざくざく割って、だし醤油で食べてもおいしいし、オリーブオイルと塩で食べるのも好き。生ハムを巻いても最高。

あ〜こいつと一緒にワインが飲めたらな〜。シャルドネよりはフィアーノみたいな、ちょっと素朴な・・・南の方の元気な白ワインなんかがいいかもな〜。はあ〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿