2010年3月1日月曜日

初花 新酒会

日曜日、今年も料理教室主催の新酒を楽しむ会へ。

上総一ノ宮にある酒蔵、「初花」さんにおじゃましました。


朝から冷たい大雨が降り注ぎ、房総は大荒れ。津波も迫って、その先の外房線は運行ストップ・・・。
・ 

それでもひるまずに、まずはイチゴ狩りへ!

もぎたてのイチゴは香りが違う。
しかし寒すぎてあまり食べられず、無念。指先がかじかんで感覚がなかなか戻らなかった・・・。
・ 

酒蔵に移動して、酒盛りスタート。

ラインナップ、ひととおりいただきました。

地元の魚屋さんで造ってもらった刺身。ブリが美味。



初花の奥さんが揚げてくれた天ぷら。
椿の天ぷらは初めての体験。

お土産に四合を一本買って、グウスカ寝ながら電車で帰宅。

夜はにんじんサラダ、手羽先の塩焼き、豆乳シチュー。赤ワインを少し飲んで、オリンピック総集編など見ながら床で寝てしまう。
楽しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿