2010年1月22日金曜日

ブルスケッタばんざい!

今日は、昨日読売新聞にも登場していた、カズコ・ロッシュ先生のウェブ連載の撮影でした。

新聞の様子はこの通り↓


いつものスタッフで、バカ話をしながら、楽しいひととき。最高です。


今回は、5種類のブルスケッタを教えてもらいました。



ブルスケッタというと、トマト&バジルのケッカソースで作るものだけかと思っていたところ、実にバリエーション豊か(正式にはブルスケッタとはいわないものも含まれるかも。レシピ展開のときは名称を整えます)。




これは、ナスとアンチョビのブルスケッタ。

ナスを素揚げしたものと、アンチョビ、チーズをのせてオーブンで温める。
        




これら↓もみんなバケットにのせて、ブルスケッタに。

レバノン風のなすのキャビア、オリーブのペースト、まぐろのタルタルなどなど。

うーまいっ







これは、パプリカにツナソースをつめて、ヨーグルトソースをかけた冷たい前菜。

さっぱりしてよかった。

ヴィオニエなんかと合わせたらよさそう。






朝:りんご、豆乳と卵の雑炊

昼:カズコさんの料理撮影で、パプリカのツナロール、温泉卵とサーモンのサラダ、れんこんと干柿のサラダ(これ激うま)、5種のブルスケッタ、スペアリブ、丸ごと玉ねぎ焼、キャラメルりんごのスープ。※これらは後日「デアトレ」という女子サイトでレシピ公開されます


夜:何も食べない予定だけど、はたして!

やっぱカズコさんの料理は素晴らしい、と、しみじみ感じた一日でした。







4 件のコメント:

  1. 朝刊に載ったなんてすごい!カズコさんの料理を食べたい!

    心太

    返信削除
  2. あんまり「うまそー」とか感情のわかない私ではありますが(苦笑)、これはどれもとっても美味しそう!
    写真も素晴らしく良いですね。

    返信削除
  3. 同じもの再現しますのでまたホームパーチーやりましょう。今度はぜひ護国寺で!!

    返信削除
  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除