2010年1月4日月曜日

暴食マラソン

年末年始の暴食マラソンを書きます。
暴飲暴食マラソンでないのは、暴飲の内容が(記憶がないため)書けないからです。

12月28日
朝:りんご
昼:551HORAIの豚まん2個、味噌汁
夜:会社の忘年会@名駅たら福、二次回は近くの店。不思議な皿うどんはまずかったが牛肉はやわらかくておいしかった。ジュンコの司会で大盛り上がり。OB・OGも多数参加した楽しい忘年会でした。

12月29日
朝:りんご
昼:大学院時代の友達と栄で中華。黒酢あんかけ丼と点心少々、スープと杏仁豆腐。喫茶店でハーブティー。友達の2歳の娘がゴネだしたので解散。久しぶりに会えてうれしかった。
夜:豆乳鍋、カレー鍋、赤から鍋。地元の忘年会。東京からキムタク似の同級生が来て盛り上がる。

12月30日
朝:みかん
昼:実家で餅つき。つきたて餅を大根おろしで、あんこ餅、おでん、卵寿司。
夜:よっちゃん宅で忘年会。油壺 あさ彦から取り寄せた、貝類、あんきも、カニ、イカ、金目しゃぶしゃぶなど美味。大塚家のこうちゃんが持ってきてくれた生肉、九州風の甘い醤油とゆず七味をつけて食べる、非常に美味。ところが数時間後、消化できずすべてをリバース・・・牛肉は厳しい、やはり。しかし食べたい。


12月31日
朝:みかん
昼:みそ煮込み
夜:夫の実家で家族で宴会。おせち、大量まぐろとろ、ホタテの牛肉巻き、海鮮味噌グラタン、サラダ、チーズ、煮物などモリモリ。姪と夫と3人で初詣へ繰り出そうと出かけてはみたものの、雪がひどくて数M歩いただけで断念。その後トランプ、眠かった。

1月1日
朝:なし
昼:お雑煮
夜:自分の実家で宴会。稲葉氏、ちはるどん来る。おせち、鍋、寿司、スペアリブなどモリモリ。毎年の光景。

1月2日
朝:みかん
昼:近所の温泉へ行った後、家でお雑煮、寿司。駅伝を見てああでもないこうでもない。
夜:おせちの残り、鍋の残り。父母と夜中まで飲んで激論。くだらない話。

1月3日
朝:みかん
昼:中川家で新年会。ピザ、スパゲティ、サラダ、明宝ハム。
夜:夫の実家で最後の宴会。ささみフライタルタル、カプレーゼ、こぶ巻、まぐろ、じゃがいもチーズ焼き。

今日は1月4日、
朝6時30分に出て、いったん自分の実家へ餅を取りに寄って、東名高速。車はすいていて快適。車の中でりんごを食べる。義姉と姪と東京駅で別れ、市川に戻って11時前。くら寿司の駐車場に入って開店を待ち、まるで一番乗りのようで恥ずかしい。が、先にしみったれ家族が一番乗りしていて、ちょっと安心。寿司をちょこちょこ食べて夫と2人で1600円弱。安い。でもやっぱり銀座の寿司のほうがおいしいな、あたりまえか、と思いながら帰宅。
顔がパンパン。体重計怖い。

4 件のコメント:

  1. かなりヤバそうですな…

    私の知り合いは、野菜ジュースだけでひと月で約10kg減したそうです。やってみては?(笑)

    心太

    返信削除
  2. 1日はどうもごちそうさまでした。中川家の新年会いけずですいません。青春の食卓だねえ。スジャータのコーンスープがおせちの僕よりマシか。
    ちー様、メール2本出す。1本は返事来ず。

    自分とこ2人で1600円なのに「しみったれ家族」言ったるなやw

    返信削除
  3. は〜ちゃ〜ん
    初コメです!あけおめ〜 (にゃはは。ちょっといってみたかった)そしてお誕生日おめでと(だよね?)
    日本のお正月いいなー(ってそれが普通なんだろうけど)
    私はお節のかわりにじみーとロブスターロールやカキフライ等を作って食べました。でもやっぱりお正月は日本がいちばん。来年は帰ります。そして近藤家の餅つきに乱入します!
    はやく小説の続きも読ませてね〜

    返信削除
  4. Rieちゃん、じみーは元気?
    カキフライは、ぱん粉をつけてから冷蔵庫で20分冷やす、それから180度で2分半揚げて、余熱で火を通す、が最高にうまいレシピですよ!
    今年もいろいろがんばります。

    返信削除