2010年1月7日木曜日

牡蠣な誕生日







昨日37歳になりました。
朝:みかん
昼:くみあげ湯葉、ハムとチーズのバケットサンド、オニオンコンソメスープ、とり天ひとつ、萬久の抹茶ロールケーキ
誕生日のランチなんだから思い切り好きなものを食べようと思って大量のくみあげ湯葉をデパ地下で購入してみたが、すぐに食べ飽きてしまう。何でも適量がいいということかな・・・。
しげやんが買ってきてくれた萬久のロールケーキ、超おいしかった!!
夜:ヒサギで牡蠣のおまかせコース。シャンパン、サンセール。
生ガキの3種盛り、伊勢海老入りブイヤベース、かきごはんなど美味。
このほかに焼きカキ、牡蠣フライと牛すね肉のワイン煮込みなど。牛すね肉はおいしいんだけど、ほとんど食べられず。もう牛肉とはお別れするしかないのか・・・。リアルにエイジングを感じた。
食後はトキアのコットンクラブへ行って、シダー・ウォルトンを観る。山崎をロックで一杯。
年老いたピアニストはエンジンかかるのが遅く、若いドラマーの自己主張におされぎみ。
のってきたな、と思える瞬間もあったけど、最後アンコールにも応えずに帰っていった後ろ姿は、老体に鞭打って出稼ぎにきた感がいなめなかった。おじいさん、お疲れさまでした!
いずれにしても楽しい夜でした。
携帯にお祝いメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿