2011年9月19日月曜日

お宮参りでまた鰻

先日、ちょっと早めのお宮参りに、夫と夫の両親、私の母と共に塩竈神社様へ。
台風が来ていて、天気が心配だったけど、奇跡的に神社に居る1時間は晴れていた。
夫はひどい雨男だが、息子はどうやら晴れ男らしい。よかった。
カメラマンの若林さんに来てもらって、タレント並みに激写してもらう。
ほかの参拝客に「なんじゃあの子は」といった目で見られたが、どや顔の我々一行。

参拝後は、うなぎ屋さんで、ひつまぶし。座敷の個室を予約していて、さらにお隣は宴会中。子連れも気兼ねない。
400円ほど値上がりしていて驚いた。うなぎが高騰しているってほんとなんだ。
カリッとサクッと焼かれたうなぎは最高。夏だからか紫蘇が薬味で添えられていて、なかなかよかった。
でも途中で奏輔がウンチョスをしてしまい、慌ててオムツを取りに車に向かうと土砂降り。。
店に戻ると雨はやんでる。少しだし汁をかけてしまったひつまぶしは、どぶどぶになってしまった。トホ。

週明けは一ヶ月検診。
一ヶ月、早かったような、長かったような。
体もだいぶ楽になって、育児も楽しくなってきた。大変だけど。。


やっぱ男だからこういう服が似合わないね〜

2 件のコメント:

  1. 似合わなくないんじゃないですか!?可愛いですよ!!!

    返信削除
  2. ありがとう〜
    セレモニードレスはすでに後輩の妊婦女子に譲り渡しました。
    あっという間だね〜。

    返信削除