2011年9月13日火曜日

カシオレ?

ミルクを飲むときはなぜか手足を緊張させています。


桶谷式という母乳相談室に、先日も行ってきた。
マッサージがいいのか、たんぽぽコーヒーがいいのか、白米ばり食いがいいのかよくわからないけど、だんだん母乳が出てくるようになってきた。
今朝は誤って息子の顔に思い切り母乳をかけてしまって、うれしいやら恥ずかしいやら。
でもまだまだなんだろうな〜。とりあえず気長にやるしかないと。

息子をチャイルドシートにのせて、車で母乳相談室まで行く間に、ラジオでカクテルについて話していた。
女性にナンバーワン人気のカクテルは、なんと48%の高得点で「カシオレ」なんだって。
私、カシオレってすぐには何かわからなかった。カシスオレンジのことなんですね。
しかし48%ってすごいシェアじゃないか。
そんなカクテルの通称を知らない私って。。
で、男性にナンバーワン人気なのは、ジントニックだって。
これなら私も好きだわ。やっぱり好みが完璧オッサンなんだ、自分は、と再確認。
あ〜、おいしいマティーニが飲みたいなあ、と運転しながら、つい喉を鳴らした。
まだまだ飲めませんなあ。
特にカクテルなんてのはバーへ行かないとだめだから、先のまた先だな。

後部座席で息子は火がついたように泣いていた。
ごめんよ、母さんはおばさんの皮をかぶったオッサンなんだよ。
君も立派なオッサンに育ててあげるよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿