2011年9月10日土曜日

せわしい食事


平日は両親とも働きに出ているので、奏輔と二人きりで過ごしている。いつ泣くかわからないので、食事の時間もまちまちだし、ロクなものが食べられない。
まあ私にとってロクなものというのは、母乳を出すのに不適切なものが多いので、いいのかもしれないけれども。

だいたいお昼はこんな感じで、冷凍ご飯を解凍したもの、ゆかり、みそ汁、瓶入りの鮭。。
これを押し込むようにして食べる。
わびしい。

今日は母が休みだったので、朝おっぱいをあげると、子どもをみていてもらって、パン屋さんへ走った。
おいしいパンに、飢えている。食パン2斤、総菜パン、菓子パンみたいなものまでいろいろ、袋がずっしり重いほど買い込んで戻った。冷凍しておけば、これで当分しのげそう。

って書いていたら、泣き出した!!
おかしいなー、2時間くらいは寝ると思ってたのに、15分しか寝てないぞ。
思うようにならないのが育児ですか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿