2010年11月5日金曜日

鰹のわら焼き

いやー楽しみですね、実写版ヤマト!

今日はカメラマンのhanaさんと東銀座の一ニ岐でランチ。
ごま豆腐の揚げだし、野菜のたきあわせ美味。
そして鰹のわら焼きはお店でホントにわら焼きをしていた。



できたのがこれ。
皮のところが香ばしくてカリッとしてて、いやー美味美味。
ごはんも土鍋でたいたもの。秋はいいなあ。



夜はコットンクラブへパットマルティーノのオルガントリオを観に行って、インカの目覚めニョッキとキノコ、カルパッチョ、もち豚のグリルポレンタ添え、おいしかった。

今は録画しておいたフィギュアのGPシリーズ中国大会を見てるけど、なんかリンクがしょぼいし狭く見えるのは、白人選手がデカいからかな? ボロい漁船が出てきそうなリンクだわ。プンプン

しかし今年はもう来ることはないだろうと思っていた愛するおプル様が12月27日に長野に出稼ぎに来るらしく・・・シメに行っておくかどうか悩み中・・・北方領土問題もあったし、ちょっとフィーバーも収束してきちゃったかな・・・

それはそうと明日はナゴヤドームに戻って仕切り直しの日本シリーズなのだったっ。
明日は頼むよヒロミツ~ってカナで書いたら夜明けの刑事になっちゃうな。

それにしても楽しいスポーツの秋!
じゃないか、スポーツ観戦の秋!

0 件のコメント:

コメントを投稿