2011年11月20日日曜日

コストコのパエリア

昨日は初めて息子を夫に預けて、朝から夕方まで、お出かけをした。
久しぶりに自由に動ける銀座。ちょっと見ないうちに店が入れ替わっている。
少しパトロールしないとこれだよ。。まあ、もうなかなかパトロールもできないのだけど。
あまり時間もないことだし、一分一秒が惜しい気がした。

そんななか、ランチは銀座の新店で。
西鉄ソラリアホテルにできたFurutoshiへ。
前菜はブッフェで、メインとデザート盛り合わせ。

しかし置いて来た息子が気になるし、乳は張ってくるし、なんだか心から食事を楽しむことができなかった。雨も激しくなってきて、まだもう少しいろいろ見たかったけど、鎌倉へとんぼ返り。土砂降りの134号線、強い風にあおられて恐ろしいドライブだった。それでも乳吸ってほしさに猛スピード。

反り返りながら泣いているんじゃないかとハラハラしながら帰宅をしたが、息子は夫に抱かれてゴキゲンな顔をしていた。
なんだ、よかった。
夫曰く、「適度にいい子にしてたよ」。
適度にねえ。ま、泣いてるのをけっこうほったらかしていたんじゃないかな。

しかし、この調子ならまた預けることができるなと確信。
月に一度はパパDAYをつくって一日子どもを預けると、子どもが父親に懐いていいと聞いたから、ぜひ実行しよう。

今日は逗子に住むK子さんのところへ行って、それから車一台で金沢八景のコストコへ。
しかし鎌倉から逗子って隣なのにどうしてこんなに遠いのか。そう、それは道があまりなくてさらに渋滞するからです。帰り道、今日は日曜ということを忘れて、134号線へでてしまったけど、慌てて町の中へ入った。息子はエンジンが止まると泣くので、遠回りでも動き続けることができるルートを選ぶ。

晩は、夫とコストコで買ったパエリアを食べながら、中日ドラゴンズの応援。
悲しい結果に終わったけど、仕方があるまい。
ドラゴンズも新陳代謝する時期に来た。
誰にでも、どんなグループにも、そういう時期はやってくるものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿