2011年3月22日火曜日

シロノワール




平穏な名古屋生活が続く。
この週末には塩竃神社へ腹帯のおはらいに行った。
ダンナも新幹線でやってきて、私の実家に2泊。

昨日は夕方、大須へ遊びに行って、コメダで兄とお茶。
大好きなシロノワール(ミニ)を食べてご満悦。

非災害地で、募金のために街頭に立つ人がいるけど、その時間をつかって働いて、さらにお金をつかって経済をまわせ、と、経営者の兄は言っていた。ほんとにそうだなって思う。

ホリエモンがはじめた募金活動について、手数料はどうなるとか文句をツイッターに書きこんでいる人がいて、「だったら募金なんてすんなよ」とホリエモンは怒っていたけど、それもまったくそのとおりだなって思う。

とりあえずマトモに働ける人は働いて、ふつうに生活することがいちばん大事なんだろう。

大須へ行ったあとはダンナを名古屋駅へ送っていった。
エスカの山本家で味噌煮込みを食べて別れる。

実家暮らしは快適だけど、やっぱり何か落ち着かない。
満腹感と飢餓感が複雑に入り混じってお腹が気持ちわるいし、精神的には、自分の立ち位置がよくわからないような感じがする。
大学生のときにホームステイして3日目くらいに感じたのと同じ感覚だ。これって何なのかな。
はやく元の生活に戻って、自分のベッドで寝たいなあ。

1 件のコメント:

  1. シロノワール?美味しそうですが、すんげー人がさりげなくバックにいますね(笑)。
    頭で発電してますね。平和だよね。

    返信削除