2010年9月26日日曜日

お好みやーきー

昨日はオーストラリアからフミコさんが一時帰国したので、ひさしぶりに銀座で再会。

オーストラリアはおしゃれな洋服あまり売っていないということで、彼女は銀座三越で爆発的に買い物をしていた。ビビアンタムのワンピースは素敵だった。

友達やダンナも一緒に、みんなで築地で寿司。
ISZK家の娘、エミカちゃんはとってもかわいかった。やっぱり娘はいいなあ・・・
小さい子にはまだ生ものはダメということで、持参のにこごりを嬉しそうに食べていた。



そして今夜は買い物に出かけるのが面倒で、かといって何も材料もなく、そんなときは、やっぱりお好み焼きだよね、ということで、豚ヒレ肉をたっぷりと投入した、ある意味贅沢なお好み焼きをつくる。
バラ肉の冷凍がなく、やむなく、ヒレ肉を入れたが、これが意外とよかった。

私はお好み焼きがとても好きです。
毎日でもいいくらい、好きです。

学生時代住んでいた京都の伏見というところに、ものすごく大きなお好み焼きを出す店があった。
それが広島焼きだったか、関西焼きだったかすら思い出せないところで、ああ、年取ったなあ、と実感。
あんなによく行ったのに、味はまったく覚えてないんだなーこれが。

そろそろ関西へ食い倒れに行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿