2010年6月27日日曜日

悩みなき女の二人旅

土曜日、真鶴へ行った。

「まるなか」で豪華な魚の定食とビール。

真鶴は曇ときどき雨。



























刺身の切り方が大胆で、食べ応え満点。
やっぱ魚はいいなー。


すっかりできあがった後、陰陽師様のいる神社へ。

占いをしてもらい、いろいろお話をした。
千春どんは赤やピンクの服を着れば、半年後に彼氏ができるらしい。
私は人気運があるとのことで、仕事やお金は心配しなくていいらしい。
夫はもともと自分自身が一番好きな人だから、見返りを期待するだけ無駄だそう。なるほど。
男女はお互いに知らない部分があるほうがうまくいくんだって。そうでしょうよ、そうでしょうよ。


御祈祷までしてもらって、気付けば7時すぎ。
帰りはまたビールを飲みながら、こだまで東京へ帰った。


陰陽師様は「どうぞ質問してください、悩みや聞きたいことがあれば」と何度も言ってくれるのだけど、私たちは途中で質問がなくなってしまって、困った。うーん、ほかに特に困ってることないしな~。「自分ってあまり悩みないかもしれない」と思えてくるから、これが不思議。

何だろう、困っていることや、悩んでいること、こうしたい、ああしたいということを列挙し尽くせば、悩みって意外と解決するのかもしれない。


いろんな意味で元気になって、東京駅でワインをがぶ飲みして、千春どんと別れた。

楽しい休日でした。

2 件のコメント:

  1. お久しゅうございます。
    DolceVitaです。って、誰だ⁇みたいな 笑
    真鶴もよいですが、東北の福島にも
    松川浦という穴場があります。
    魚はブツ切りみたいだし、炭火で焼いたのがまたイイ味です。
    良かったら、オセアニア征服の疲れを癒しに
    温泉旅行でもおいでくださいね♬

    返信削除
  2. おードルチェさん、ひさしぶりです!
    またご飯したいですね!
    松川浦とは知りませんでした。調べてみまーす

    返信削除