2013年8月13日火曜日

誕生月

8月も半ば。お盆ウイークに突入した。
今年は仕事を優先し、名古屋への帰省は翌週にしたわが家です。
名古屋では、鰻食べ、家族で飲み、幼なじみたちと飲み、前の仕事仲間たちと飲み、あそこ行って、ここ行って、と、考えただけでワクワクだわ〜ん。その前に、お仕事がんばりますっ!

さて8月は、わが家の男衆の誕生月。

夫の43歳の誕生日(8/3)には、東京の護国寺から、三浦家が遊びに来てくれた。
三浦家の長男、Yoshiクンはもうすぐ3歳。久しぶりの再会(去年の新潟Ota家以来)でもすぐに打ち解けて、仲良く遊んでいた!


 1歳違いの二人。また近々会えるね♪


翌日はえのすいへ。
洲鼻通りのギャラリーで、ポッキー型の風船をもらって喜ぶ二人。

 しかしこのポッキー、あっという間に空気が抜けた。


そして、来週の19日は息子の2歳の誕生日。

ちょっと早いけど、いつも仲良くしてもらっている原家、角田家と共に、合同バースデーパーティーを開催!
 

 
Shokoちゃんの手作りごはん。いつもありがとね〜♪


Imari→8/11
Sosuke→8/19
Teppei→8/22

偶然、ほんとに近い日に産まれた3人。
ずっと仲良しでいてくれるといいな〜。


 今年もレシューでバースデーケーキ!去年は500円、今年は3000円。

ケーキとフルーツポンチでお祝い♪

子どもたちは、お庭のプールで遊ばせてもらって、おおはしゃぎ。

 滑り台で簡易ウォータースライダー!

 Teppei、どうした?「入らないの!」と連呼。

それから大人も子どももダラダラ昼寝をして・・・

覚醒後はなんだかみんなハイ状態!

転がってみたり。

はねてみたり。

大人の方がはしゃいでいたかも・・・。
楽しいパーティーでした!!


さあ、来週はいよいよ2歳のバースデー。
何をしてお祝いしようかなと両親は思案中!

そんななか、ロンドンに住む高校時代の親友、Yossieから、息子に誕生日プレゼントが届いた!!
バーバリーのフード付きジャンバー。
着て、鏡を見て、息子も
「格好いいネ!!」と大喜び。

Yossie、ありがとう!!

息子の目線の先には鏡。もはやナルシスト!

0 件のコメント:

コメントを投稿