2012年9月6日木曜日

山中湖

この週末は、山中湖の別荘へ出かけた。

別荘といっても、 タイムシェア。
掃除とかしなくていいし、毎年便利に使っている。

今回は、ママ友家族3組で、ドーム型の建物に宿泊した。

お天気はあいにくだったけど、夜のバーベキューにはなんとかやんで、男性陣が火の見張り番。
子どもたちも、開放的な雰囲気に、大ハシャギだった。

 「楽しいな!」「うん、めっちゃ楽しいよなっ!」

「俺たち歯磨きだって上手にできるんだぜ!」


私は、哲平くん父のやっちゃんと、つい深酒・・・
夜中に缶チューハイを買いに出て、翌朝は当然二日酔い。。反省!

そんななか、冨士サファリパークへGO!

実は初めて訪れた、サファリパーク。
うちの車はキャンバスのカブリオレなので、入園不可。
哲平くんカーに同乗させてもらった。

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ♪」
開門と同時に、大人たちもテンションMAX。

ライオンコーナーでは、2頭が目の前をすーっと横切ったかと思うと・・・

まさかの交尾シーン目撃!!

 終わりは早かった。

「わーっ、やった!!」
ゲスに喜ぶ大人たち。
ワケわからん子どもたちも、なんだか嬉しそう。

ケニアでも見なかったぞ、こんなシーン。
あ、ちなみに、このブログのタイトル写真になっているライオンは、私がかつてケニアで激写したものです!

しかし、ここでエネルギーを使い果たした二日酔いの大人たちは、草食動物コーナーでもう倦怠状態。
歩いてまわれる動物園すら見ることなく、園内のショボい食堂でランチをして、サファリパークを後にしたのだった。

 息子は別荘のまわりを父と散歩してまわったのが楽しかったもよう。


しかし、子どもたちも、大自然のなかでは、表情が違うな〜と思った。
またみんなで行きたいね!


そして家に帰ると、先日カメラマンのNagasakiさんが撮影してくれた1歳のバースデー写真が届いていた。

これが素晴らしくよい出来!
音楽入りのスライドショーまで編集してくれて・・・感涙。

これからブックを編集して、実家に送るつもり。

Nagasakiさん、ほんとにありがとうございました。


 手前が子ども用の砂糖なしケーキ、奥が大人のチョコレートムースケーキ♪

あの日、あんなに機嫌が悪かったのに・・こんないい表情を撮影してくれたなんて感激!

0 件のコメント:

コメントを投稿