2012年6月6日水曜日

引っ越し1周年


気づけば、鎌倉に引っ越して、1年が経っていた。

早いなあ。

この1年は、本当に早かった。

去年は、まだお腹が大きかったのだった。
あの頃は、うつぶせになれないストレスで、ああ、早くすっきりしたいものだと思っていたけど、今となると、お腹に子どもが入っていたなんて、なんだか信じられない。
それでも、あの夏の空気感は、不思議と記憶に深く刻み付けられている。

今日は、ママ友3人とそのキッズがランチをしにわが家に遊びにきてくれた。
息子も保育園を休ませて、みんなで楽しく遊んだ。

夜は、近くの行政センターの英語教室に参加してみた。
中学生のときみたいに、ヒアリングなどをしたけど、さっぱり聞き取れなかった。
一回500円、参加者は高齢者メインのゆるい教室だけど、しばらく通ってみることにする。

この町にやってきて、1年とまだ短いけれど、引っ越す前に想像していた以上に、地域のコミュニティに溶け込み、充実している。

私は自分が育った町が大好きだし、自慢に思っている。
同じように、今暮らすこの町を、息子も愛してくれるといいな、と思う。

今日も、いい一日だった!


極楽寺のてっちゃん、立っていた髪が寝て、天然モヒカンがなくなってしまった。
こうして成長していくんだな・・・将来はみんな、どんな大人になるんだろう。
鎌倉育ちBOYS、ずっと仲良くね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿